2014年02月07日

不眠の解消法について・・・

私は、以前から不眠に悩んでいました。
今の主人と結婚することが決まった時、主人のいびきが大きいので、「この人と結婚したら、一生1秒もねむれないんだろうな。」と悲壮な思いでした。
結婚して、主人のいびきはとても大きくなりました。
家が狭いのでどこにいても、主人が寝ているかどうかわかるほどでした。
なのに、意外なことに私の不眠は少し解消したのです。
私は、主人のいびきがあまりにも大きいので、それに、寝ている間も、携帯を持っているので、電気をつけたままにしています。
真っ暗でないと眠れない私は、枕を顔の上において、耳をふさいで、目もぎゅーっと結んで寝るようになりました。
そうしたら、眠れるようになったのです。
きっと、ストレス(いびき)から自分を守ろうとして、眠れるようになったのか。なぞなところです。

↓↓寝具で不眠症改善についてはコチラ↓↓
こんな人は要注意!不眠を招く寝室の様々な環境とは
posted by タクミ at 00:58| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

寝れない理由は、たくさんある

不眠は辛いです。眠いはずなのに、寝たいのに寝れない。
こんな時は、ほんと朝になるまでとても辛いです。
私が寝れない原因としては、悩みや不安がある時、何かの考え事(楽しい計画も含まれる)、明日朝早く出かける、夜にお風呂に入ってから2時間以上布団に就かなかった時など、あとお酒を飲んで帰ってきた時も寝れません。考えられる理由は多々あります。
布団に入ってからいろいろ考えだすと、もうアウト。神経高ぶりはじめて体も熱くなってきて、どうしよう早く寝かせてーと思いながら明日の仕事の心配や体調の心配をしたりして、もう大変です。そんな事で余計寝れなくなって体を左右位置替えたり、枕の頭を置く位置を替えたり、リラックスする為牛乳を飲んだり、電気をつけて眩しさで目が疲れるのではと思いながら、電気の光をずっと見ていたりします。まあいろいろとやりながら、朝方新聞屋さんが来るころ眠りについたりします。
困ったものです。毎日快眠で、すっきりしたいとこです。
posted by タクミ at 03:32| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。